ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.05.22

お饅頭とミーティング

本日は石川県の運送会社様にドライバーミーティングへ呼んで頂きました。

ミーティングのテーマは『交通事故防止とマナーアップ』について。

ドライバーさんとは全員初対面なのに、こんなに至近距離(汗)

 

当社の持ち時間は120分。

「途中で適宜休憩を入れますので・・・」と説明した時、あるドライバーさんから「休憩はいらん!早く終わって!」とのリクエスト。

 

確かに長いですよね・・・。

でもその瞬間に私の中のスイッチがON!

はじまってみると、そのドライバーさんは誰よりも熱心に聴いて下さり、前向きで的確な意見をたくさん述べてくれました。

本当にありがとうございました。

また、終了後にはあるドライバーさんから「石川県にしかない饅頭をあげるよ」と、おすそ分けを頂戴しました。

あの饅頭の味は忘れられませんね~

見た目は「変わったカタチやな・・・」って思いましたが、食べてみるとほんのり甘くとてもおいしかった!

まるで本日のミーティングのよう(笑)

ありがとうございました。