ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.06.13

場慣れもできる学びの機会

金曜日は広島でドライバーミーティングを3回開催後に

帰阪して、そのままある総会に出席。

土曜日はGマーク認定に関するサポートで3社を訪問

して、そのままある総会に出席。

偶然にも両方の総会で役員改正が有り、それぞれ新しい

リーダーが選出されました。

当社も微力ながら協同組合による共同事業や地域貢献

活動に携わり、運送業界に恩返しできればと思います。

また、総会では多くの運送会社様が集まる中で互いの

近況を語り合い、情報交換できるのも楽しみのひとつ。

日頃は厳しい表情をされている経営トップの皆様も、

懇親会ではしばしの休息といった感じ。

しかし、そんな親しき中にも礼儀有り!

特に若い方(後継者)や出席経験の少ない方(管理職

候補)には、場慣れもできる学びの機会。

・あいさつや態度等の礼節

・積極的に声を掛けるコミュニケーション能力

・酒席のマナー

“半分身内”のようなメンバー内なので、指摘を頂き

修正できる機会ですね。

そして、指摘役は諸先輩方にお任せして、私は終始

リラックス(笑)

ありがとうございました。