ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.06.15

出会いに感謝 経験に感謝

岡山県の運送会社様を訪問して管理者様とのご面談。

午前中に訪問した事業所は某大手製パン業の輸送を

担当されていた。

私はパンを運んだことは無いが作ったことはある!

学校の斡旋により最初に勤めたのはパンやケーキを

製造販売する会社だった。

だからパンを作っている人の気持ちがわかる。

とにかく夏の焼き場は暑かった(笑)

午後から訪ねた事業所は某コンビニエンスストアの

物流業務を担当されていた。

私も15年程前、岡山県で某コンビニエンスストアの

配送に少し携わったことがある。

ピッキング方法や配送時の注意事項など、ほとんど

当時と変わっていない。

だから、至高の配送品質(精度・マナー)を求めら

れているドライバーの気持ちがわかる。

「荷受をする店長=お店のオーナー」だから、恐くて

厳しいのは当然(笑)

本日の出会いに感謝しつつ、今までの経験に感謝。

ありがとうございました。