段階別の研修プログラム
渡辺は埼玉の運送会社様へ。 長距離運行ドライバー向けの研修テーマはこちら。
国土交通省の告示内容で定められた教育項目に、社内で定めておられる来月の安全スローガンを取り入れて提供。
広義と狭義の中から、間近で身近なプログラムが生まれます。
交通事故の発生事例を教育項目に取り入れるのが第一段階。
交通事故がなくなれば、事故ゼロを継続するためのスローガンを教育項目に取り入れるのが第二段階。
安全な状態が継続できれば、品質に関する取り組みを教育項目に取り入れるのが第三段階。
品質が高まれば、「自分ができている」ことを「誰にでも教えられるようになる」ことを目指すのが第四段階。
「全員ができる」ようになれば、お客様に向けて「運賃を下げずに価値を上げての営業活動」をすることが第五段階。
夕方からは東京駅へ。
茨城の運送会社様との研修打ち合わせ。
あいさつや車輪止めなどの大切さを伝えてほしいとのご要望を頂きました。
高柳は大阪駅前を行ったり来たり。
プロデキューブの社運を占う一大イベントに向けた準備。
そしてこの登り坂を上って10年目。
こちらでも今週末の一大イベントに向けた準備が進んでいるようです。
7月の講師予定回数全104回(渡辺38回:高柳30回:大林25回:北薗11回)は、おかげさまで予定通りに完了しました。
皆様、8月もよろしくお願いします。
そして8月といえば・・・。
プロデキュークラブ主催の第2期:管理者勉強会(大阪塾)の開始月。
コチラをクリックするとホームページの特設ページに移行します。
最下部までスクロールすると、お申込み専用フォームをご利用できます。
本日現在で残り5席になりました。
ありがとうございました。