ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.07.01

7月なのに

堺市→堺市→泉大津市→岸和田市→住之江区→住之江区

Gマーク申請作業をメインに運送会社を6社訪問。

その内の3社様で6月のカレンダーを見かけました・・・。

ちなみに、途中で立ち寄ったコンビニのトイレ内に掲示

されたカレンダーも6月のまま・・・。

さて、皆様の事業所ではカレンダーが何箇所に掲示されて

いますか?

それぞれのカレンダーについて、どのようなルールで

(いつ・だれが)カレンダーを更新していますか?

こんなちょっとした行動や“見える結果”にも、安全や品質の

向上に関するキーワードが隠れているように思います。

いつもと少し“立ち位置”を変えて現場を見て下さい。

日頃は誰もが気づきにくいところ・・・。

そこを発見して改善するのが管理者の仕事!

皆さんの事業所に、未だ6月のままになったカレンダーは

ございませんか(笑)

ありがとうございました。