ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.07.24

夏場の事故防止

朝は摂津市の運送会社様で、夏場の事故防止についてドライバーミーティング。

 

・夏休み期間中、サンデードライバー起因によるETCゲート付近での事故。

・暑さにより注意力が低下し確認不足などによる交通事故。

・暑さにより行動が横着になり、思い込みによる確認不足で誤配が発生。

・暑さにより言葉遣いや挨拶が横柄になりマナークレームが発生。

・作業時の熱中症対策。

なにより、炎天下での作業が続くドライバーさんの体力消耗が心配です・・・。

どうかご安全に。

その後は大阪市内へ移動して4件訪問。

ある運送会社様でお昼時間を迎えたため、皆さんとホカホカ弁当を食べました。

「少し落ち着いた現場の土曜の午後」って感じで、懐かしくもあり嬉しかった!

やっぱり食事は一人でするよりも、皆さんと一緒に食べるのが美味しいね(笑)

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。