ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.07.27

「悩んだら現場」「迷ったら現場」

昨日は枚方→寝屋川→門真の顧問先様を訪問して、夜はある運輸協同組合の理事会に出席。

会場へ向かうために降り立った駅はこちら!

大好きな動物園・・・ではなく大好きな街(新世界)でした!

でも都合により理事会終了後は早々に引き揚げることに(残念)。

さて、本日は出先から戻る際にとても嬉しい電話が!!!

「ありがとうございました~」って電話を切った際に、目に飛び込んできたのはこちら!

神様のお導きかな~と勝手に解釈しつつ・・・。

十万分の一の投資でちょっと運試し(笑)

帰社後に色んな管理者様と電話でお話しました。

ある管理者様は先日の重大クレームを解決すべく、自ら夜間作業に立ち会っているとのこと。

そこで私から作業立会いに関して二つの助言。

・お客様から「ありがとう」と言ってもらえることを探して下さい。

・ドライバーさんに「ありがとう」と言えることを探して下さい。

点呼時を含む机上や社内では発見できないこともある。

そんな時・・・。

「悩んだら現場」「迷ったら現場」

ヒントや答えは現場に散らばっています。

現場で一緒に探しましょう!

ありがとうございました。