ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.08.04

福岡→大阪→京都

昨日は福岡県のタクシー会社様で管理職向けセミナーの講師を担当。

「博多ラーメン」

「博多明太子」

「福岡ソフトバンクホークス」

「博多通りもん」

 

ちなみにこれらは昨日のグルメレポートではございません(笑)

全て昨日のセミナーで使用した資料です。

セミナーのテーマは「車内環境の向上は社内環境の整備から」

 

私は物流業専門でタクシー業界のことは無知なので下記のテーマで進めました。

・乗客の目線で話す(私とタクシー業界の唯一の接点はこれしかない!)

・タクシー業界では常識であっても、あえて指摘する(脱!固定観念)

・関西人から見た福岡県(外部の目で新たなタクシーニーズを探る)

この度のセミナーは6月に千葉県で開催された合宿セミナーを受講されていたタクシー会社様よりオファーを頂き、実現しました。

いかがでしたでしょうか?

そして、今朝は大阪のあるメーカー企業様を訪問して安全講習会開催の打合せを済ませた後は京都へ移動。

 

京都と言えば気になるあのお店・・・。

そうです!

あの張り紙がある漬物屋さんです!

ワクワクしながら前を通ってみると・・・。

 

やはりこの張り紙は「販促ツール」であったようです(笑)

京の都人の商魂も、なかなかのもんですな・・・。

ありがとうございました。