ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.08.07

いつもと違う安全運転講習会

本日は900から1500まで大阪のある医療機器メーカー様で営業マンを対象とした安全運転講習会。

 

どこかが違うと戸惑いつつも・・・。

「皆様、改めましておはようございます!」

ってはじまりの挨拶を終えれば一気にプロデキューブワールド(笑)

そして、荷主様に位置する企業様へ客観的にお話ができるせっかくの機会なので・・・。

・運転室内の整理整頓による交通事故防止と企業イメージアップ

・交通事故防止は企業にとって至高のコンプライアンス

・会社の看板を背負っているからこその運転マナー

そんな話も偉そうに?語らせて頂きました。

 

いかがでしたでしょうか?

夕方からはミナミで顧問先運送会社様の納涼大会に参加。

やっぱりホーム(運送業界)はいいね~

業界の専門用語と大阪弁が飛び交っていました(笑)

落ち着きますわ~

ある役員様が力強く仰っていました。

「情(じょう)のある配車をしないとあかん!」

IT機器の使用やメールでの一斉送信による連絡方法も良いけれど、やはりドライバーさんとのコミュニケーションはアナログが一番だと私も大納得!

落ち着きましたわ~

でも明日もお仕事なので早々に失礼しました(残念)

色んな場面に身を置くことができた一週間の締めくくりも、やはり楽しいひとときでした。

 

ありがとうございました。