ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.08.09

私の仕事は・・・

本日は岡山県の運送会社様で安全講習会。

まずは出席されたドライバーさんに私の自己紹介。

「私の仕事は皆さんの時給を上げることです!」

対するドライバーさんの反応は「・・・。」

その後どこからともなく「フッフッフッ」と失笑が漏れる。

続いて「ホンマかいな~」って眼差しが突き刺さる。

でも私は真剣です!

・見える安全活動に全員で取り組むこと。

・誰にでもできる面倒なことを実直にやり続けること。

・管理者に注意してもらいながら忘れず継続すること。

そして「いつでも・どこでも・だれでも」できるように

なれば一緒に次のステップへ進もう!

講習会終了後には、数名のドライバーさんが自主的に車輪

止めを装着してくれました!

ありがとうございました。