ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.09.05

金沢市でのセミナー

昨日は石川中央ネットワーク協同組合様からご用命を頂き、金沢市内で開催された運送会社の経営者様や管理者様を対象としたセミナーの講師を担当してきました。

セミナータイトルは「安全・品質・環境の向上で新規荷主を獲得するノウハウ」

 

こちらは今回の受講者様によるアンケート結果です。

・現場を知っている方の話は聞きやすかった

・他のセミナーより時間が経つのが早かった 眠たくならなかった

・少し前向きになりました 今日からまず自分から挨拶や社内清掃に取り組み

 ます

・簡単にできることやわかっていてしていなかったことの再確認ができた

・できていると思っていた整理整頓が外から見るとできていない 会社に

 帰って写真を撮ってみます

・話し合うこと(ドライバー、お客様)の大切さ

・まず自分が率先して行動を起こすことを再認識しました

・初心に返り新しい取り組みにチャレンジします

・具体例を挙げて説明して頂いた事で非常に理解しやすい説明でした

・大変面白くやりたい事がたくさん見えた 指導時間を少しでも作りたいと

 思いました

・身近に起きていることが品質に大きく関わっていることが理解できた

・良かったです できれば11月の安全講習会をお願いします

 

セミナー終了後には皆様と入浴&懇親会。

今回のセミナー参加者様の中には十数年振りに再会した方も!

お会いした当時はお互い配車担当者。

現在、それぞれ責任あるポジションに就いていることをお互いに称えつつ、お互い若かったと振り返りつつ(笑)

ありがとうございました。