ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.09.14

第二回後継者育成研修会

「早速、事業所を回って事務所玄関の傘立てを確認しましたよ!」

「営業マンとしてではなく安全管理者としての荷主訪問は良いね~」

第一回にも参加されていた方よりこのようなお声掛けを頂きつつ、大阪府トラック協会:西支部様による第二回後継者育成研修会がスタートしました。

本日のテーマは「禁煙」

喫煙者率が高そうな運送業界では時期的にも注目のテーマ・・・違います(笑)

テーマはこちら↓

「マナー・コミュニケーション」

本日の内容もコストを掛けずに改善できる方法ばかり。

言い換えれば・・・。

コストを掛けても改善できない項目ばかり。

コストの代わりに「声・手間・時間」を掛けて下さいとお願いしました。

そして、回を重ねることで参加者様とのコミュニケーションも上々!

 

次回(第三回)は10月下旬に開催とのこと。

今からとても楽しみです!

ありがとうございました。