ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.09.29

晴れの国

ドアはこのボタンを押せば開きます。

 

車内に入って目に飛び込んできたのは長~いイス。

 

涼しくなったので扇風機は停まっていたが夏場は動いていたのだろうか(汗)

 

とても情緒のある列車で向かった先は岡山県の運送会社様。

 

ドライバーミーティング開始時には私からドライバーさん達へこんな約束。

「皆さんの愚痴は私が聴きます。皆さんの意見は私から報告します。」

下記のテーマに対して、多くの意見と少しの愚痴を話してくれました。

「時給を上げるにはどうしたら良いか?」

「荷主が嫌がるドライバーとは?」

「ドライバーが嫌がる荷主とは?」

時には皆さんの愚痴を誰かがひとつの意見にまとめることも必要だと思います。

意見を出し合った後には、皆さん晴れ晴れとした表情。

さすがは晴れの国(笑)

 

ありがとうございました。