ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.10.09

ケヤキの神♪

大阪で顧問先の運送会社様を6社訪問。

その内の4社様では本年度のGマーク認定審査を無事に終了。

皆様にはいつも「Gマークはゴール(目的)ではなく安全性向上のスタート(きっかけ)にしましょう」と説明しています。

その運用状況を確認するため、点呼簿・運転者台帳・安全活動記録を含む運輸安全マネジメントの帳票類などを拝見しました。

皆様、安全への取り組みがカタチになってきましたよ!

雨の泉州地区では各地でだんじり祭りのため通行規制(汗)

泉州地区内の運送会社様では、数名のドライバーさんが町の青年団に加入していて祭りの日には一斉に有給休暇。

本日はドライバーとしてトラックに乗らずに、若頭として地車(だんじり)に乗っているとのこと(笑)

配達先様もお祭りのため臨時休業だったり・・・。

通行規制で配達に行けなかったり・・・。

「大変ですね~」と所長様に話していたら・・・事務所の真横を地車が通過!

とっさに事務所内から撮影したので窓の格子も写っています(笑)

祭りじゃ祭りじゃ だんじりじゃ~い♪ 声だせ 走れ だんじりじゃ~い♪

この町じゃ常識さ 1365日がだんじりじゃ~い♪

ありがとうございました。