ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.11.24

社長の乗用車

本日訪問した運送会社様の本社所在地は市内の一等地。

本社は中枢機能のみで1階が駐車場で2階が事務所。

トラックの車庫や運行管理機能は府下の郊外にあります。

本社を訪問してまず目に飛び込んできたのは、1階に駐車

している車(乗用車ばかり)には、すべて車輪止めを装着

されていたこと!

社長様に聞くと「まずは事務所にいる人から実行しないと

ドライバーには指導できないし伝わらない」との思いから

らしい。

私も激しく同意!

先日、銀行員が来社された際に乗用車にも車輪止めを装着

しているのを見て、その取組みを高く評価されたらしい。

「おかげで交渉事も優位に進んだ」とご満悦の社長様(笑)

やはり車輪止めの効果は絶大です。

皆様も「見える安全対策」で他社との差別化を!

ありがとうございました。