ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.12.01

電話応対で依頼先を決定

某有名文具メーカー2社にある提案を依頼した時のできごと。

先日に電話での打合せ日時について確認が入り、私はこのように希望を

伝えました。

A社には「12/1(水)1330なら在社していますので電話を下さい」

B社には「12/1(水)1400なら在社していますので電話を下さい」

そして本日。

A社から電話が入ったのは1400

しかし、その後は素晴らしい電話応対。

B社からは電話が無く、こちらから確認すると「1430だと思って

いました」

そして、その後はあまり良くない電話応対。

当社はA社に発注しようと思います(笑)

「私の伝え方にも問題が有るのかな・・・」と少々悩みつつ。

「提案内容を見る前に電話応対により発注先を決定することもある」

との消費者行動を体感できました。

ありがとうございました。