ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.12.18

声が出ません

今月よりご契約を頂いた兵庫県の運送会社様で管理者様との面談。

しかし・・・。

私の声が出ない(汗)

それは、木曜日と金曜日に広島県の運送会社様で管理者様を対象に

二日連続であいさつ訓練を実施したから。

・ドライバーとのコミュニケーション向上

・来客者への応対レベルを上げて会社全体のイメージアップ

・管理者(指導者)として模範的なあいさつを励行する

 

・自分の殻を破って新しいステージに挑む気持ちを固める

 

・全員で形振り構わず取り組むことでチームワークが増してくる

  

そのために腹から声を出す発声練習をひたすら繰り返す・・・。

 

訓練を続ける内に皆様の声も枯れてきました。

そんな中で抜群に声が大きい方が!

その方は日頃から某プロ野球球団の応援団として活動されている方。

何千人もの観客をまとめるために、日頃から大きな声を出されている

賜物なのでしょうね(声も全く枯れません)!

しかし、私は訓練中に大声で叫び過ぎて今朝から全く声が出ない(涙)

だから今日の面談時には私の話すことがとても聞き取りにくかったと

思いますが、一生懸命に聴き入って頂いたご姿勢に感謝!

明日は口数を抑えて月曜日の朝までに声が出るように治さねば(笑)

ありがとうございました。