ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2010.12.29

社長様と一致

本日で仕事納めの方も多かったのでは・・・。

私は大阪市内で運送会社様向け安全講習会の講師を担当。

 

「社長様がドライバーさんに伝えたいこと」

「私がドライバーさんに伝えたかったこと」

偶然にもほとんどの内容が一致していたようです・・・。

それでいいんです!それがいいんです!

「第三者の私からも社長様と同じ内容を話すことで社内教育に説得力が増す」

伝え方や表現方法が違えども、同じ内容を伝えることでドライバーさんには更に深く理解してもらえたはず。

 

引き続き忘年会にも参加させて頂きました(美味しい中華料理&紹興酒)。

最後はドライバーさん代表が壇上に上がり全員で万歳三唱!

 

退出時にはドライバーの皆さんから握手を求められ「○○の話より100倍わかりやすかった!役立つ情報をありがとう!」と仰って頂きました。

 

皆さんの周囲から事故の危険が遠ざかりますように。

仕事納めの場面に遭遇して現場を懐かしく思いつつ、またひとつ良い思い出になりました。

ありがとうございました。