ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.01.07

アクセル全開の二日間

昨日から本日に掛けて年始挨拶や今月末のセミナーの打合せ、遠方

から想定外?のご来客様や異業種の方など、多くの人とお会いしま

した。

両日共に昼も夜も誰かとお話しながらのお食事は楽しかった~(笑)

お会いして対話することで思いが聴けて意思が伝わり、アイデアが

浮かびビジョンが固まる。

特に仕事に関係が無い話題で盛り上がることが面白くて、その話題が

なぜか最終的にビジネスにつながっていくプロセスが更に面白い!

そう考えれば、異業種の方との対話の中には新しいビジネスモデルの

卵がたくさん埋もれているように思えてきて、楽しくてたまらない。

会話ネタの引き出しが空っぽになったと思えばすぐに満タンになる。

年始早々アクセル全開で、中身が濃過ぎる二日間!

早く誰かにブレーキ役になってもらわないと頭と体がオーバーヒート

してしまいそう。

そしてまた・・・。

この二日間で思いついたことを、早速他の誰かに聞いてほしい衝動に

駆られている私(笑)

ありがとうございました。