ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.01.17

車掌さんのヒヤリハット

通勤電車の中で聞く車内アナウンス。

 

先日、梅田駅から三宮行きの各駅停車に乗り、発車してすぐに

こんなアナウンスが・・・。

 

「ご乗車ありがとうございます。

この電車は各駅停車の三宮行きです。

次は春日野道~春日野道~」

 

?・?・?

 

春日野道駅とは終点である三宮駅のひとつ手前の駅(汗)

 

始発駅を出発してまだ一駅目にも着いていないのに。

 

一駅程度や経路を間違うアナウンスはたまに聞くが、どうやって

この間違いに至ったのだろうか・・・。

 

すぐに間違いに気付き訂正されていましたが、乗客からは失笑が

もれていました。(皆さん意外としっかり聞いているのですね~)

 

私からその時の車掌さんへ。

 

ヒヤリハット報告の提出をお願いします(笑)

 

ありがとうございました。