ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.02.03

運送会社経営セミナー

本日のセミナー会場である三井住友海上大阪淀屋橋ビルに到着。

まず1階の受付に立ち寄ったところ、受付の女性から「本日の講師の方ですね!お待ちしておりました!」と、入館証を渡してくれました。

「まだ社名も名前も名乗っていないのに、なんでわかったんやろ?」と思いつつ周囲を見渡してみると・・・。

受付の横には私の顔写真入りのセミナー案内が掲示されていました(笑)

そして、私がその女性の対応に感激したことは言うまでもござません!!!

今回の運送会社経営セミナーでは「2010年に業績を伸ばした中小運送会社の改善活動レポート」と題して、昨年中にコストを掛けずに効果を出された改善事例をダイジェスト版でご紹介。

 

業績(売上・利益・安全性・品質・環境面)が向上している運送会社には「顧客の満足と社員の幸せを追求している」との共通点があり、その思いを達成するための活動結果が会社全体の業績を向上させている点をお伝えしました。

 

本日のセミナーが「顧客の思いや期待を理解して応える」ことと、安全指導を筆頭とした「社員のための社員教育」に更なるご関心をお持ち頂ける機会として、各社様内での活動活性化のきっかけになれば幸甚です。

ありがとうございました。