ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.02.13

草野球チームの新メンバー

私が監督をしている草野球チームは先週日曜日に開会式があり、すでに

今シーズンの試合が始まっています(寒)

今年から部員が3人同時に新加入。

3人も21歳。高校野球の名門で甲子園出場の常連校である沖縄水産

高校の同級生。」との紹介を受けて熱烈歓迎!

スターティングメンバーを考えると楽しい妄想が広がります(笑)

「打順は1番・2番・3番を任せて、相手チームをビックリさせたろか!」

「守備は外野に3人揃えたら間を抜かれることは無いやろな!」

そして先週日曜日の開幕戦。

試合前の彼らのキャッチボールを見てみるとなぜか動きがおかしい。

緊張しているのかな?

野球は久しぶりなのかな?

えっ!ひょっとして・・・?

あっ!やっぱり!

3人は沖縄水産高校の出身ですが、野球部ではなかったようです(笑)

でも3人はいつも一緒に笑顔で一生懸命に野球に取り組み楽しそう。

その姿勢は年齢が倍の私たちをも和ませてくれます。

試合後はたこ焼き屋さんで歓迎会を行いました。

さて、今日も14時から試合です。

コースケくん

マサキくん

アサタローくん

今日も楽しく初勝利を目指して頑張りましょう!

美味しいたこ焼きを食べるために(笑)

ありがとうございました。