ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.02.27

あいさつ訓練

大阪の運送会社様で開催された安全講習会で講師を担当。

 

日曜日にも関わらず多くのドライバーさんが出席されていました。

本日はこんなお話を・・・。

お客様や周囲の人に対して皆さんはどう思っているのか?

思っているだけでは相手に伝わりません!

伝えるためには『あいさつ』が効果的です。

現場でもできる『正しいあいさつ』の方法。

プライベートでも通用する『正しいあいさつ』を実践しましょう!

そこで、ドライバーさんと全員で『あいさつ訓練』を実施。

 

多くの方がはじめての体験のようでしたが、熱心に取り組んでくれました!

 

こちらの運送会社様は安全教育や健康管理にも積極的に取り組まれています。

更に『品質』が向上すれば、営業力の向上が急加速すること間違いなし!

最近ではこのように『あいさつ訓練』のご依頼を多く頂くようになりました。

微力ながら運送業界のマナーやモラルの向上につながれば本望です。

私も体力勝負でがんばります!

ありがとうございました。