ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.03.27

明るくて優しい笑顔が素敵な運送会社

大阪の運送会社様でドライバーさんと『現場でできる正しい挨拶訓練』

 

・相手への感謝やお詫びの気持ちを持つこと

・その気持ちを言葉で伝えること

・もしも言葉に出すのが面倒であれば、せめて正しい挨拶で伝えよう

皆さんとても熱心にマナー良く聴いて頂きました。

当社が挨拶訓練を実施する前に、いつもお願いしていることがあります。

それは、『身だしなみの自己チェックと自己改善』

 

・襟が立っていないか?折れていないか?

・上着前部のファスナーが胸ポケットのラインまで上がっているか?

・胸ポケットのふた(フラップ)が外に出ているか?

・袖とヘソのボタンが締められているか?

その後は発声を繰り返し・・・。

 

皆様の「積極的に吸収しよう」との姿勢により、進化のスピードが加速します。

 

皆様のご協力のおかげで、見る見るうちにレベルアップしていきました!

 

明るくて優しい笑顔が素敵で頼もしいドライバーさんが揃う、素晴らしい運送会社様でした。

ありがとうございました。