ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.04.10

トラックが到着しない!

1830から道頓堀であるイベントの搬出作業に立ち会い。

私は少し前に到着し、スタッフの皆さんと談笑しながらトラックを待つ。

ここまではいつも通り。

しかし!

指定時間になっても“ある理由”でトラックが到着しない。

冷や汗とあぶら汗が、体からジワっとにじみ出てくる・・・。

頭の中では時計がカチカチと大きな音を立てながら時間が進んでいく。

そのうちにスタッフがざわつき出す。

その視線が全て私に突き刺さっているのを背中で感じる。

主催者様の目が、だんだんつり上がっていくのがわかる。

そして、久しぶりに味わう「独特の緊張感」が私の体中を駆け巡る。

世間話をしたり笑わせたり、場の空気を和ませようと必死の私。

50分遅れでトラックが到着。

なんとか無事に搬出完了。

全ての作業が無事に終わった後は、いつも以上に夜風が心地よい御堂筋

でした(笑)

ありがとうございました。