ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.04.19

素晴らしいボランティア活動

6時から点呼の視察を終えてドライバーミーティング。

その後は地域社会に貢献するためのボランティア活動として、近郊のバイパス出入口付近で一斉清掃を行われていました。

 

清掃を行いながら歩行者の立場(目線)で通行車両を間近に見ることで、交通弱者への保護を体感することもできますね。

空き缶・雑誌・紙屑・タバコの吸い殻・使い古した手袋など、たくさん回収されていました。

 

私も清掃していると、信号待ちで停車されたおじさんが「きれいにしてくれてありがとね!」と声を掛けてくれました。

その事を、一緒に清掃していたドライバーさんたちに伝えるとみんな笑顔(笑)

更に精を出してみんなで道路をキレイに!

 

おつかれさまでした。

ありがとうございました。