ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.05.10

セールスドライバーミーティング

大阪の運送会社様で20:30から開催されたドライバーミーティングには特長が有りました。

それは、びっくりするぐらいに荷主様の社名がたくさん登場していたこと。

「○○製作所さん、荷量が落ちてるように思うんやけどどうや?」

「震災の影響で部品が入らんって言うてたわ・・・毎日顔出してるんやけど。」

「誰か新規の情報持ってるか?」

「この前通りかかった○○工業さんはたくさん出荷が有りそうやから、いっぺん挨拶に行ってみるわ!」

ドライバーさんひとりひとりが“新規荷主獲得の大変さ”を身を持って体感しているので、“既存荷主様への有難さ”を行動で表現できているようです。

最後は私から情報提供のコーナー。

 

ドライバーの皆さん、荷主様のためにもご安全に!

ありがとうございました。