ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.05.23

降水確率ほぼ100%

ある運送会社様へ訪問する際には翌朝早く伺って点呼状況を確認することもあり、前日からあるホテルに宿泊します。

今夜、フロントで「外出してきます」と言うだけで“傘”が出てきました。

思わず「えっ!?」と答えると・・・。

「ご来館時、外出の際にいつも傘を貸して下さいと仰るので・・・」とのこと。

私は出張時、荷量を抑えるために雨が降っていても折りたたみ傘を持ち歩くので、夕食等でホテルを外出時にはいつもフロントで傘を借りています。

そいういえば私がこちらに泊まる際には、ほぼ100%の確率で雨が降っているような気が・・・。

ちなみに、そのホテルとは○○県・・・。

今夜お食事に行ったお店で知り合い、意気投合して名刺を頂いたのはこちらの“会社”の方。

 

もちろん、昨日に私が某球場のライトスタンドにいたことは内緒です(笑)

○○県の運送会社の皆様。

私が伺う際には、平ボデー車のドライバーさんは空シートや二重シートの装着をお勧めします(笑)

ありがとうございました。