ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.06.08

とても素直な担当者様

本日のスケジュールは運送会社4社様を訪問。

1000東大阪→1300河内長野→1600河内長野→2000摂津」の

名付けて“大阪外環状線コース”

管理者様研修の打合せやGマーク申請やドライバーミーティングなど。

ある運送会社様のGマーク担当窓口は、まだお若い方(20歳台後半)

なのですが、とても素晴らしい方です。

パソコン操作もバッチリで数字に強く、吸収力が有って機転がきく!

なによりも聴く姿勢と素直に学ぼうとする姿勢が好感度300%超(笑)

でもこの方とスケジュールを調整するのは至難の業なのです・・・。

この方、日頃は長距離運行を担当されているドライバーさんだから。

こちらの運送会社様では社長様の教育方針で、順次ドライバーさんに

安全について学ぶ機会を与えているとのこと。

今夏には運行管理者試験にも挑戦されるらしい・・・。

私から「ええ社長やな!ありがたいことやな!」と声を掛けると、

社長様に聞こえるような大きな声で「ハイ!ええ社長です!」と

満面の笑みでご回答。

「ドライバーと管理の仕事とどっちが好きなん?」と聞くと、社長様に

見えないように背を向けながら、ハンドルを持つジェスチャーをされて

いました・・・。

やはりとても素直な方でした(笑)

良い人材がいらっしゃってうらやましいな~

ありがとうございました。