ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.06.15

南森町

私が高校卒業と同時に学校からの就職斡旋ではじめて働いたのが、南森町に本社があるパン屋さん。

そういえば、進路希望の先生にお伝えした私の希望会社像は下記の2点。

学科試験は無し→面接と作文のみ→「これなら自信がある!」

休みはいらない→一番給料が高いところ→「体力と我慢強さは自信がある!」

なんて素直な高校生だったのでしょう(笑)

本日は南森町のある場所に全国からいろんな運送会社様の社長様が集結。

その場において、当社が現場からの情報提供として講演を行いました。

講演が終わり、フラッと天神橋筋商店街へ。

なつかしい・・・。

そう思いながらついつい並んでしまった中村屋のコロッケ。

 

んまい!

 

口の周りが少しギトギト状態のまま(笑)大慌てで地下鉄に乗り込み夜の研修先へ移動しました。

今度はぜひゆっくり散策したいものです。

 

南森町

ありがとうございました。