ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.07.09

Gマーク&班長研修会&サマータイム対応研修

午前中は淀川区の運送会社様でGマーク申請書類の作成。

そちらの事務所で机とパソコンを借りて作成作業を進めるのですが、

まるで派遣社員になったような気分!

事務所の電話が鳴れば思わず手が伸びそうな感じ(笑)

ドライバーさんが帰ってきた時「おかえりなさい」と迎えてしまい

ました(笑)

午後は西淀川区の運送会社様で班長研修会の講師。

班長様といっても管理業務を専任されているのではなく、日頃は

ご自身もトラックに乗り他のドライバーさんと同様の仕事をして

いる方々です。

なので、管理者向け研修でもなくドライバー研修でもなく・・・。

微妙?なポジションの方々を対象とした研修は新鮮でした(笑)

でもこの研修プログラムは、他の運送会社様でもニーズが有るの

では!

夜は東大阪の運送会社様でドライバー研修の講師。

いつもは60分間のプログラムですが、暑さによるドライバーさんの

疲労蓄積を考慮して45分のサマータイム対応プログラムを導入(笑)

内容さえしっかりと伝えることができれば、時間は短い方が良いと

思いましたので・・・。

皆様、明日はゆっくりとお休み下さい。

ありがとうございました。