ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.07.12

Gマーク申請がラッシュ状態に突入!

午前中にGマーク認定の申請書類確認で訪問した大阪市内の運送会社様は、書類の管理が素晴らしかった!

「こんな情報が含まれているデータは有りますか?」と尋ねると「ハイ!どうぞ!」とすぐに出てきます。

しかもパソコンで作成されたデータではなく、全て手書きで整然と記録されています。

見事な事務作業に感服しつつ、心がこもった手書きの文字はパソコンの文字よりも見やすいように感じました。

午後も同じくGマーク認定の件で泉大津市の運送会社様を訪問。

各社様とも仕上げの段階です。

申請受付は14日までですから(汗)

準備されていた申請書類を確認し手直しすべき点を指摘して「また明日来ます!」と退出し、20時からのドライバー研修をご依頼頂いている東大阪市の運送会社様へ移動。

大阪城の付近を通過時にキレイな虹がかかっていました!

 

何か良いことが有りそうな気がして(笑)

ありがとうございました。