ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.08.07

草野球チーム

8時からいつも草野球で使用させてもらっているグランドの整備。

 

連盟に所属している各チームから5名ずつ参加するはずが、我チームは私ひとり・・・。

若い選手達は朝が苦手なようで・・・すべては監督である私の指導力と管理不足です。

監督として責任を取るため3人分働いときました(笑)

そういえば、我チームにはM-1グランプリで優勝した漫才師の弟が所属していました。

当社ホームページの“社長あいさつのコーナー”にも彼が映っていますよ!

今は仕事の都合でチームを離れましたが、元気にしているのでしょうか?

さて、現在の野球チームははじめてから22年か23年になります。

チーム名はビアーズ

チーム名の由来はご想像にお任せします(笑)

20年以上の間で、色んな人がチームに参加してくれて知り合いになりました。

その中でも印象的だったのはドミニカ人のケリーくん。

私は監督として彼をフレンドリーに迎えるべく、ドミニカの公用語であるスペイン語のあいさつ(おはよう・ありがとう・よろしく・ともだち・かんぱい)をこっそり覚えて試合に臨んだのですが・・・同日ケリーくんは二日酔いで試合に来ず、私達とは一度も会わずにそのまま帰国。

ケリーくんは“幻の名(迷)選手”です(笑)

そして、本日午後からの試合は今年から加入した沖縄の元気トリオと最近加入した歌手コンビ(デュエットらしい)の活躍で、最終回までは2点リードしながらも・・・逆転負け(涙)

でも全員怪我なく楽しんでくれたようなので良しとしよう!

ありがとうございました。