ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.09.10

早くも秋の話題です

本日は大阪の3社様で講師対応。

13時から茨木市の運送会社様でドライバーミーティング。

今月下旬から始まる「秋の全国交通安全運動」に際して、高齢者と子どもに関連する交通事故防止対策を紹介しました。

16時から茨木市の運送会社様で全体安全会議。

到着早々に現場を散歩?しながら、荷主目線で気になった場面をデジカメで3点撮影。

講演直前の打合せ時、役員様に「ご覧頂きたい写真が有るのですが・・・」と申し出ると、「ぜひ講演で使用して欲しい!」とのご承諾を頂き資料に追加。

『私が言いたかったこと、皆様に伝わったでしょうか?』

後日、改めて現場を訪問してみようと思います。

20時から東大阪市の運送会社様でドライバー研修会。

先月の桑田佳祐さんに続き、今月はみのもんたさんが登場(笑)

ありがとうございました。