ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.09.14

自問自答

大阪の運送会社様で開催された「運行管理者・ドライバー・倉庫管理者

倉庫担当者」向けの研修会でそれぞれ1回ずつ講師を担当。

研修会の合間にこんなことを自問自答。

当社の研修プログラムは運送会社様のニーズに適合しているのか?

私の思いは研修に参加されている皆様に正しく伝わっているのか?

日頃は厳しくなり過ぎて相手を傷つけていなか?

時には優しくなり過ぎて指摘を怠っていないか?

仕事のスタンスや考え方のバランスはうまく機能しているのか?

うまく機能していないなら、改善策に気づくことができるのか?

すぐに答えが出るはずもないと思いながら。

すぐに答えを出す必要はないと考えながら。

今はただ前を向いて自分が正しいと思ったことを思いっきりやるだけ。

ありがとうございました。