ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.09.18

不思議なホテル体験

昨夜の広島はシルバーウィークに加えて、タイガースが広島で試合をすることと浜田省吾が広島で凱旋コンサートを開催する日が重なり、宿泊予約をするのが至難の業でした。

木曜日の夜にホテルの空室を電話で探すこと90分・・・。

広島市南部のほぼ全てのホテルに電話しましたがクローズ状態。

何度も何度も断られ続けて「広島県の人が嫌いになりそう(笑)」になったころ、とあるホテルに空室が・・・。

実はこのホテル、ちょっと変わったシステムでした。

広島市中区のホテルで料金を支払ってカギを受け取ると、従業員さんのマイカーで西区へ移動。

到着したのはこちら。

「これってマンションじゃん(笑)」

こちらがホテル(マンション?)の入口。

エレベーターで5階へ。

部屋の中はこんな感じで、誰かの家に泊めてもらっているようで・・・。

チェックアウト時はこのカエルくんにカギを入れて帰ります。

不思議な体験ができるホテルでした(笑)

帰阪後は、大阪市内で搬出作業した荷物をある運送会社様で大型車2台に積み替えて、札幌行きのドライバーさんを手を振って見送りました。

くれぐれもご安全に!

そして帰社後はたこ焼き屋さんへ直行(笑)

ありがとうございました。