ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.09.19

見られてる!

ドライバーさん向けの研修が月次開催時にはいつしか顔見知りになり、

休憩時間等にドライバーさんから色々と声を掛けてもらえます。

例えばこんな感じ。

「アレっ!パソコン変わりましたよね!会社儲かってるんですか?」

「あの車(私の乗用車を指して)、まだ買い替えないんですか?」

「周りの人に気を遣い過ぎて、ストレスとか感じませんか?」

「毎回靴を見てるんですけど・・・いつもピカピカですね」

「なんか疲れてませんか?ちゃんと寝てますか?」

「いつも研修開始時に腕時計を外しますよね?なんでですか?」

「この前○○の店で、ひとりで寂しそうにラーメン食べてたでしょ」

「以前勤めていた運送会社で、高柳さんの研修を受けたことが有りますよ」

「ブログを楽しみにしてるねんで!よう毎日更新するネタが有るな~」

「この前テレビで喋ってたのを見たで~(笑)」

皆さん鋭い!!!

私はいつも受講者様の変化(=進化)を探しているのですが、実は

私の方が完全に“見られている立場”のようで・・・。

「なにかと気をつけなければ・・・」と思う今日このごろです。

ありがとうございました。