ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.09.23

乗り遅れにはご注意を

つい先日まで事務所で仕事をする際にはエアコンを使用していましたが、

今日はさすがにリモコンに手が伸びませんでした。

急に涼しくなりましたね~

本日は朝から出社して、今月内に予定されている6回分の研修資料を順次

作成していたのですが、夜が更けるのとともに腹時計が鳴り止まなくなり

退社。

帰宅する電車に乗ったら何となく“違和感&視線”を感じる。

両肩に大きな鞄とプロジェクターを担いているから?

「いや。違う。」

ドアが閉まって発車直前、窓ガラスに映る自分の姿にその理由を発見!

乗客の中で私の服装がひとりだけ・・・未だに真夏のスタイル。

上から説明すると半袖ポロシャツ・半ズボン・裸足に草履。   

周囲の人はすっかり秋色なのに・・・。

電車の出発時間には間に合いましたが、季節からは完全に乗り遅れて

いるようです。

 

昼間はまだ半ズボンの人を見かけたのに・・・。

遅まきながら、明日からは昼間にも上着を着用しようと思います(笑)

ありがとうございました。