ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.10.01

その前に。

本日の研修会場はこちら。

 

ドライバーさん対象の安全大会で講師を担当しました。

 

その前に。

管理者様を対象とした研修を実施。

その前に。

構内を2周して「危険なもの・整理整頓できていないもの」を確認してデジカメで撮影。

このような活動サイクルです。

① 現場を見る→危険や不備な点を探す

② 特長と課題を把握→対策を定める

③ 研修プログラムに反映→オリジナルの研修プログラム

④ 管理者向け研修→ドライバー研修へのリクエスト(伝えたいこと)を確認

⑤ ドライバー向け研修→情報提供と改善提案

約半日の間お世話になった今回の運送会社様とも夕方にはお別れの時間・・・。

最後は3名の管理者様に私から「あいさつ委員長・みだしなみ委員長・積極性委員長」をそれぞれ任命(笑)

本日の研修内容を現場で管理者様から発信して、継続発展させて下さい。

皆様の笑顔が印象的でした!

ありがとうございました。