ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.10.02

かもしれない研修

9時から大阪の運送会社様で開催された安全会議で、講師を担当して

きました。

本日のテーマはこちら。

『交通事故に遭う人の共通点・交通事故を起こさない人の共通点』

冒頭、出席されているドライバーさん達にこう伝えてみました。

交通事故に遭う人・交通事故を起こさない人で、それぞれに共通点が

あるように思います。

でも確証はございません・・・。

絶対ということはありえないし「絶対にこうだ」とは言えませんから。

あくまでも私の感覚的な見解です。

今日は私の考え方が正しいか間違っているかを皆さんで検証してみて

下さい。

「講師が間違ったことを言うかもしれない」と思われたのか、皆さん

しっかりと聴いて頂きました!

一瞬の油断もできない“かもしれない研修”です(笑)

ありがとうございました。