ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.10.23

個人事業主様向けの研修会

本日は軽貨物車による輸送業務において、日本ではじめて全国展開をされた協同組合様からのご依頼で、地区役員様を対象とした研修会で講師を担当しました。

 

受講されていたのは、いわゆる個人事業主の方ばかり。

それゆえに厳しい視線を感じながら研修会がスタート。

個人事業主の方が喜ばれる研修プログラムを検討した結果、「コストを掛けずに品質を良く見せる方法」や「配送先様を荷主様に変える方法」や「値引きをされにくい営業トーク」を選択してご提案。

 

終了後に受講されていた地区役員様から「今まで受けた講演の中で一番おもろかったわ!」と握手を求められました(汗)

周囲の人からすぐに指摘をされて、「一番わかりやすかったわ!」と訂正してくださいましたが(笑)

私も楽しく講演させて頂きました!

ありがとうございました。