ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.11.11

ドライバーさんとの健康談義

広島県の運送会社2社様でドライバー向け研修と管理者向け勉強会を計5回開催。

終盤のドライバー向け研修前の出来事。

私がよほど疲れているように見えたのか、あるドライバーさんがマッサージを

してくれました。

恐縮です・・・。

そのドライバーさんも肩こりや腰痛で悩んだ時期がり、現在は運転中にできる

健康対策や就寝前のストレッチ運動を欠かさず実施して快調になったとのこと。

その後はその場に居合わせたドライバーさん達と健康談義。

皆さんそれぞれに、体調管理について取り組んでおられることを聴かせてくれ

ました。

体重を言い合ったり、床に座りこんで体操を披露されたり。

私はマッサージを受けたままの状態でしたが(笑)

健康に関する情報提供やミーティン開催も、ドライバーさんにとって有意義な

ことだと実感。

とても勉強になりました。

そして体と頭がスッキリしました(笑)

ありがとうございました。