ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.12.08

現時点で今年一番のドライバーミーティング

大阪の運送会社様でのドライバーミーティング。

・全員参加で所長様も参加

・起立→椅子を机の中に入れる→正しい身だしなみ→あいさつ

・所長様が事前に書類である課題を与えている

・各自その書類に自身の見解を書いてミーティングに参加

・与えられた課題に対する見解(結果)を全員が発表

・反省と目標が明確な発表内容

・それぞれの発表を聴く姿勢

・ノートにメモをして時折前回までの内容を振り返る

・意見交換でも全員が発言

・年末無事故の決意と全員で閉会あいさつ

・完璧なタイムスケジュールで5分前に終了

「現時点で私が各社で参加しているドライバミーティングで、

質量ともに今年一番の素晴らしいミーティングでした!」と

お礼を伝えしました。

するとドライバーさんから「高柳さんの話の内容も今年一番

良かったよ!」とお褒めの言葉を頂きました(笑)

ありがとうございました。