ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2011.12.23

仕事の報酬

本日は「ほぼ平常営業」で稼働していた運送会社様も多かった

のでは・・・。

年末の休日出勤は大変ですが、そんな時にはこう考えましょう。

「本日に荷主様のご要望に応えることで、来月の同日(123日)

にも仕事を頂けるはず」

荷主様のご要望に応えて仕事をさせて頂くことが、運送会社様に

とっては営業活動のひとつです。

「仕事の報酬は仕事」だと、何かで読んだことがあります。

まさにその通りだと思います。

他にも仕事を通じて「出会い・体験・知識」を得ながら学べて、

「やる気」が出てくれば「成長」もできます。

だから仕事とはありがたい。

そう考えてみましょう!

本日ご出勤の皆様、おつかれさまでした。

休日も精勤された皆様のご奮闘振りが、荷主様の心に届くことを

祈りつつ・・・。

ありがとうございました。