ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.01.11

笑顔でミーティング

車で移動中に十三戎の前を通過。

車窓からですが「残り福」をお願いしました(笑)

さて今夜は大阪の運送会社様でドライバーミーティング。

パワーポイントの画面をパッパッと切り替えながらしゃべる私。

ケラケラと笑いながら見入ってくれている若いドライバーさん。

皆さん、“おじさんの紙芝居”を見るような穏やかなまなざし

でした(笑)

「笑いながらミーティング」と聞くと不謹慎に感じられるかも

しれませんが、「笑顔でミーティング」と言えばOKでしょうか?

本日は「品質活動を営業活動に繋げるお話」でした。

営業活動には笑顔が不可欠ですから!

しかめっ面ではNO!NO!NO!

たくさんの笑顔でOKです!

『笑う門には福来る』ですぞ。

えべっさんの笑顔のように・・・。

ありがとうございました。