ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.01.16

雪一色の一日

大阪の運送会社様で7時からの朝礼参加に引き続きドライバー研修。

テーマは「積雪時の注意事項」

研修後は滋賀県の運送会社様へ移動。

最寄駅に到着して目に飛び込んできたのは雪化粧をした山並み。

 

バスの出発時間まで駅付近を散策すると・・・。

こちらは「豊臣秀吉と石田三成の出逢いの像」

有名な「三献の茶」の場面です。

 

この当時はコミュニケーションなんて言葉すら無かったでしょうね~

いつの時代も心配りができる人材は大切にされていたのですね~

車輪止めを外してバスが出発。

 

こちらはバスの車窓から。

 

本日の訪問先である運送会社様に到着。

どこからでもキレイな雪山が見えました。

20時からは大阪の運送会社様でのドライバー研修。

テーマはやはり「積雪時の注意事項」

「積雪時には白い車が雪と同化して、バックモニターでは映りにくいので要注意ですよ~」

そう言えば今夏で丸13年を迎えようとしていた私の白い車。

昨日とうとうさよならの日。

購入時から今まで事故もトラブルもなく私の思うがままに走ってくれました。

ありがとうございました。