ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.01.17

管理者様の生の声

大阪の運送会社様で管理者様を対象とした挨拶訓練を2回実施。

楽しそうに?取り組まれている姿が印象的でした。

私から指導する前より、挨拶の文言により表情を変えている人が

いました(スバラシイ)。

きっとコミュニケーション能力も長けておられるのでしょう。

本日の挨拶訓練による社外への効果はこれからですが、社内では

早速反響がありました!

それは、訓練中に管理者様が取り組まれている“生の声”を聴き、

ドライバーさんから私に色んなコメントが寄せられたこと。

「ええ挨拶やったな~よう聞こえたで~ええ取り組みや」

「いきなり大声が聞こえてきたから何事かいなと思ったわ」

「ワシらもあんなんするんか?」

管理者様が率先して模範を示すことにより、社内では良い輪が

波紋状に広がります。

こちらの運送会社様では管理様を対象として全5回の挨拶訓練を

明日以降も引き続き実施予定です。

がんばりましょう!良い習慣を身につけるために!

がんばりましょう!部下の模範になるために!

ありがとうございました。