ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.01.26

珍しいご来客様

私は18歳になるのを待って自動車運転免許を取得し、すぐに車を購入

したのですが、その時から自動車保険会社様を変更していません。

あれから25年以上が経ちますが、おかげさまで一度も保険会社様の

お世話になったことがございません。

たまたま運が良かったのだと思います。

今では「お守り代わり?」それとも「ジンクスを気にしてる?」との

理由で迷うことなく継続しています。

25年前の契約時には、保険会社様と自宅で会った記憶が有るのですが、

それ以降は毎年の更新時に短い電話で「来年も継続でお願いします」と

お伝えするだけ。

その保険会社様が来社されました。

私が車を乗り換えたことと「近くに来る用事が有ったので・・・」

とのこと。

担当の人は変わっておらず、25年振りにお会いしました。

以前お会いした時(契約時)には、私は前から見ても上から見ても

若気の至り絶頂の高校3年生。

さながら“子ども”と“おじさん”による保険契約だったでしょう。

当時の私はかなり横着な態度だったのではと・・・。

本日は“おじさん”と“おじいさん”(失礼)による保険契約。

昔話におだやかな花が咲きました(笑)

夜には沖縄からのご来客様。

仕事談議に熱い花が咲きました(笑)

このように、ご来客様はいつでも大歓迎です!

「いつ行っても事務所におらんやろ!」との声が聞こえてきそう

ですが(笑)

だからご来社の前にはぜひお電話を・・・。

ありがとうございました。