ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.02.11

山陰初上陸!

松江市の運送会社様からドライバーさん向け安全研修の講師としてお招き頂きました。

以前勤めていた運送会社では中四国地区の物流案件を担当することが多かったので何度も訪れていた島根県ですが、プロデキューブとしては初上陸!

本日のテーマは「交通事故に遭わない防衛運転」

当社の研修を受講後はその場でグループ協議をされて、年度安全目標を決められますので責任重大!

制服のマナーとフォークリフトの安全についても併せて提案しました。

ドライバーさんからは「ノリツッコミがさすがですね!」とお褒めの言葉を頂きましたので、「大阪で生まれた男やさかい!」とお答えしときました(笑)

研修会場から松江駅まで戻り、岡山駅へ向かう発車時刻までの30分間に選んだメニューはこちらの“地産地消のスタミナ定食”

島根牛&島根県産コシヒカリ&出雲割子そば&しじみの味噌汁

美味し過ぎる昼食でした~

さて、気になっていたお天気は・・・。

今年に入ってから雨男ならぬ雪男状態でしたが、やはり私は雪男ではなかったようです(嬉)

ありがとうございました。