ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2012.02.18

こけら落とし講演

広島と大阪の運送会社3社様を訪問。

移動時は「知~らな~い街を~♪」って感じでのんびりと列車の旅気分。

 

まずは、はじめて訪問した運送会社様で管理者向け勉強会を開催。

対象者は2名様。

だから個々に問答を交えて理解度を確認しながら進行できるのでありがたい!

ドライバー向け研修と同様に「少人数・短時間・多頻度」開催がお勧めです。

続いての研修会場は小高い丘の上のこちら。

このたび社員研修施設として購入されたとのことで、なんと本日がこけら落とし講演!

当社も昨夜に購入したばかりの新型プロジェクターで対応(笑)

 

こちらの運送会社様からは今までドライバー向け研修をご依頼頂いていたのですが、はじめて管理者向け研修を担当しました。

更なる事故防止に向けた提案型研修のスタートです。

研修会場の大きな窓からは今話題の神社が見えました。

 

夜は今週火曜日から五夜連続で担当したドライバー研修の最終回。

遅い時間での開催にも関わらず、管理者様も同席してくださいました。

ありがとうございました。